つながる子育てカフェ2013

アフタフバーバン北崎さんのリードで「ホンモノは誰だ?」クイズを楽しみました。

 1月26日(土)午後、武蔵野プレイス1階ギャラリーで、「つながる子育てカフェ2013」が開催されました。主催は、武蔵野市NPO・市民活動ネットワーク。

 このイベントは3回目。子育てや子どもにかかわる活動を続けている市民団体やグループ約20が、互いに活動を発表し合うことで、連携や活性化を図るものです。もちろん一般の参加者(子連れの現役子育て世代も、おばあちゃん世代も!)も、自由に出入りして、発表を聞いたり質問したりできました。

 豊かな経験を持つNPOもあれば、個人宅で手遊びをやっている小さなグループもあります。でも、子どもたちの生き生きとした笑顔を見るのが大好き!という点は共通みたい。

 「まめっちょ」さんのリードで手遊びをしたら、オトナも子どもも大喜び!  「アフタフ・バーバン」北崎さんのリードで「ホンモノは誰だ?」のクイズをしたら、名演技にみんなコロリと騙されて大笑い!!

 本当にあったかい楽しいイベントでした。このあたたかみを皆さんに味わってほしいですね。
 

子育てにかかわる約20団体が、日頃の活動を発表し合いました。

プレイス1階ギャラリーは来館者の目がほどよく感じられ、閉鎖的でないオープンな雰囲気でイベントができるよい環境にあります。