活動報告

外環本線シールド発進式に抗議声明。外環の2は不要です。

2017年2月23日 | カテゴリー: 活動報告

2月19日、東京外環道路本線(大深度地下方式)のシールドマシン発進式が行われました。 工事は、南側世田谷区大蔵(東名JCT)と、北側練馬区大泉(関越JCT)の2か所から掘削する計画です。世田谷区・狛江市・調布市・三鷹市・ … 続きを読む →

障がい者のための入所施設3か所を視察 アールブリュットにも注目

2017年2月21日 | カテゴリー: 活動報告

2月20日(月)議会厚生委員会で、障がい者のための入所施設3か所を視察しました。 武蔵野市吉祥寺北町5丁目にある放置自転車保管場所を、障がい者のための入所施設として使う計画が進んでおり、既に説明会が開催されています。住宅 … 続きを読む →

西園寺みきこの議会報告を発行しました

2017年2月14日 | カテゴリー: 活動報告

先週から、西園寺の議会報告をお届けしています。今回は、西久保・関前・境・桜堤・境南町の5エリアで全戸配布の手配をしました。 レポートをご覧になった方から「○○落ち君が海を汚すなんて、気づかなかった。洗剤使うよりいいと思っ … 続きを読む →

ひとり親支援から見えてくること~赤石千衣子さんのお話

2017年2月13日 | カテゴリー: 活動報告

2月11日(土)NPOしんぐるまざーず・ふぉーらむ理事長赤石千衣子さんのお話を伺いました。武蔵野市男女共同参画推進センターヒューマンあい主催。 赤石さんは、ひとり親支援の先駆者として、また困難を抱えた方々の支援を通じて、 … 続きを読む →

邑上守正市長を応援する会

2017年2月4日 | カテゴリー: 活動報告

1月29日(日)邑上守正市長を応援する会、新春のつどいに出席しました。 市議会議員に立候補するまでは、応援する会のお手伝いをさせていただいていました。邑上さんの持ち味そのままに、心温まる穏やかなパーティが毎年恒例となって … 続きを読む →